最高コスパのスパークリング発見 ~ストーニーヒル シャルドネ ピノ・ノワール~


ビールのように気軽に買えるスパークリングがあると嬉しいですよね。

そんな思いに応えるワインを見つけたので紹介します。

スートーニーヒル スパークリング シャルドネ ピノ・ノワール です。

イメージ 1
AEONのみで取り扱っているワインのようです。

以下、AEON de WINE HP より

オーストラリアのスタイルを反映した活き活きとしたワインをつくるという構想の元で生まれたもので、世界中の人々に愛されています。ぶどうは南東オーストラリアの中で選定された区画で収穫されたシャルドネピノ・ノワールを使用して造られているため、キリッとした辛口のフィニッシュをもつキメの細かいブリュットスタイルに仕上がりました。さわやかなライムやシトラスとイチゴの果実の特徴。やわらかくクリーミーな印象にさわやかなベリーの果実味が感じられます。いきいきとした泡立ちに、自然な酸味を感じるフィニッシュが特徴です。


価格はなんと 780円!!

これなら、デイリーワインとしてガンガン飲めますよね。


まとまりのあるしっかりした味で、バランスも良いです。

華やかな広がりは少し控えめですが、価格を考えるとかなり美味しいワイン。
1,580円で売られていても納得のクオリティだと思います。

何本か買って冷蔵庫にストックしておいて
この食事にはワインを飲みたいなとか
美味しいつまみがが手に入ったとか
突然友達が来たとか
の時にさっと出すのに最高ですね。

是非、近くのイオンのリカーコーナーで手に取ってみてください。