良いスパークリングを見つけましたよ ~ヴァルフォルモッサ カヴァ~

会社帰りに寄ったデパ地下のワイン売り場で

「銀の雫」に登場した
ワインコンクール金賞受賞

の文字が躍るワインを発見。

1,500円とリーズナブルだったので即購入!!
ミーハーな買い方ですね。

でも、カヴァ独特のクセがあまり無くて超スッキリなんです。

泡も力強く、きめが細かくて
味も、スッキリしているんだけどしっかり味わいがある

確実に2ランクくらい上のワインと張れるワインですね。

味がしっかりしているから、いろんな料理と合わせられると思います。

ちなみに僕は、妻が作ってくれたカオマンガイといただきました。
このカオマンガイはなんとチキンが揚げてあって激ウマです。

イメージ 1

値段も安い(ネットなら1200円くらい!!)ワインですが
友達の家に食事に行くとかの時に持って行って間違いないです。

スパークリングは、たいていの料理に合わせられますからね。

今の僕のナンバーワンスパークリングになりました。

イメージ 2


LOHACO HPより
「ヴァルフォルモッサ カヴァ ムッサ」は、しっかりと熟した果実のコクと酸味のバランスが絶妙で、後味にまろやかさが残るドライな口当たりのスパークリングワインです。フレッシュなりんごや、ほのかなミントのような爽快感、一般的にカヴァに感じられる、くぐもったような香りはひかえめで、バランスの良い、エレガントな香りとスムースな飲み口がお楽しみいただけます。熟成期間はシャンパンの法定熟成期間を超えた18ヶ月の本格派です。キレのある辛口。「ヴァルフォルモッサ カヴァ ムッサ」で美味しいワインをお楽しみください。

なるほど、熟成期間が長いのが美味さの秘密なのかもしれませんね。