楽しいパーティにおすすめスパークリング

今、その情報かよ!!と怒られそうですが
パーティにおすすめなスパークリングを見つけました。

イメージ 1


原産国:イタリア ■アスティ・スプマンテのトップ・ブランドとして世界でシェアNo.1。モスカート・ビアンコ種のアスティは、フルーティで爽やかな味わいと香り。甘い香り、やさしい味わいのさっぱりとしたイタリア産甘口スパークリングワイン。 ■1847年にアレッサンドロ・マルティーニがイタリアのピエモンテ州に小さなワイン工場を設立。スパークリングワインとしての評判を得るようになり、1871年には最初の輸出を開始した。最初に行った国際的な販売でアスティン・スプマンテのトップブランドとして欧米諸国でシェアNo.1を誇る。モスカート・ビアンコ種100%でつくられるアスティは、フルーティーで爽やかな味わいと豊かな香りを持つ。 ■白、中甘口


マルティニと言えば、モータースポーツ
特にランチアのマシンのスポンサードで有名です。
(今年はF1のウィリアムズのスポンサーでしたね)
イメージ 2

以前から飲みたいと思っていたのですが
子どもの友達家族とのパーティでいただいちゃいました。

そしてこれがおいしい。
〇甘めでとても飲みやすく
〇力もあるのでいろいろな料理に合います
〇気のおけない友達と楽しくワイワイ飲むのに最適
と感じました。

オードブルからから揚げのような肉料理、お寿司、フルーツも含むデザートまで
これ一本でいけます。

普段ワインを飲まない人にも美味しいと言ってもらえそうなワインなので
お正月に向けて準備しておくと良いと思いますよ。