プロ野球開幕戦のチケット購入

僕の父が毎年プロ野球の開幕戦を観に鹿児島から来るのが、我が家の恒例行事となっています。
父も含めて、家族5人で観に行くのですが
いままで僕の膝上で観戦していた娘も小学校に上がる年になり
ぎりぎり、小学生未満は席が必要なければ無料ルールが使えるものの
さすがに僕の足がきついので、今年からチケットを5枚購入することにいたしました。

そこで問題なのが、プロ野球のチケット購入ルールに1回の購入で、一人4枚までというルール
これまで利用していたインターネットの購入では対応できないため、今年は東京ドームに買いに行ってきました。
開幕戦のチケットは購入する人が多いため、インターネットでボタンを連打しまくるのもしんどいですしね。

で、今朝の東京ドームはこの人だかり

イメージ 1

この中のかなりの割合が転売を目的に購入される方たちのようで
ヤフオクなどで高値取引されているチケットのことを考えると、なんだかな~という感じですが
それも市場経済というものと考えれば、それもまたそうなのですが・・・。
観戦するために、買う側からするとねぇ。

それはそうと、息子も一緒に来てくれたおかげで、なんとか近い席で5枚のチケットをゲットすることができました。
朝8時半に並び始めて、購入が終わったのが13時半くらいと1日仕事でしたが
早起きして行ったかいはありました。

今年もいよいよプロ野球の開幕が近づいてまいりました。
春の訪れみたいで楽しみです。