次のドローンは?

そろそろ外遊び用のドローンも欲しくなってきまして、いろいろ調べているところなのですが

HS177で遊んでいるうちに、次のドローンは高度維持機能は要らないのではないかと思い始めています。

というのは、高度維持機能は便利ではあるのですが
狙いの高度をドローンに指示して、そこにドローンが合わせてくるようなタイミングの微妙なずれというか
ダイレクト感の無さを感じるようになってきました。

ドローンで遊び始めて、少しばかり操縦になれてきた今、僕自身がどの方向に行きたいのかというと
レーシングドローンのような、ドローンの操縦を楽しむ方向なんです。
それで、ループをくぐり抜けたり、障害物を避けたりといったことを想定した練習をしてみているのですが
その中で、上記のような不満を感じてきました。

もちろん、高度維持機能を否定しているわけではなくて
初めてドローンを操縦したり、空撮を行う場合はこの機能は必須の機能だと思うのですが
操縦自体を楽しむには、クルマでいうマニュアル車のように多少難しさはあっても、ダイレクトに操縦している感覚というのはやはり必要なのかなと感じています。

そうすると、選択肢としてはおなじみHoly StoneのHS150HS170(僕は空撮機能も要らないので)となりそうです。
どちらも捨てがたいのですが(最終的にどちらも買ってしまいそうですが)
外遊びを考えると、HS150がいいんですかね~。

実は、僕はJJRC H36という機種も持っているのですが、これは送信機に技適マークがないため封印しています。(使うと法律違反になってしまうので・・・。)
上記のどちらかの送信機が、H36で使えると室内練習用のドローンも確保できてラッキーなんですけどね。

Amazonのタイムセールで出てこないかな~。