HS177フライト動画

おそくなりましたが、僕のHS177の動画をUPしておきます。

HS177はかなり注目されているドローンのようですね。
発売されたばかりなので、情報も少ないと思います。
どんな動きをするドローンなのかが判るように撮影したつもりです。

操縦も撮影もうまくないのはご勘弁ください。

フライト前にバインドといって、送信機と機体を接続する作業をします。
左側のスティックを上下に動かし、機体のLEDの点滅が点灯に変わったら準備完了です。

機体のトリム(舵の微調整)がとり切れていないのですが
手放しでも安定して飛行することが判ると思います。

フリップボタンを押して、右スティックを前後左右どちらかに倒すことで、その方向に宙返りします。

左側にあるスピードコントロールボタンを押すと、3段階にスピードを変えることができます。
ピピっと音がすると中速、ピピピッで高速です。
高速は速すぎて、僕はコントロールしきれません(汗。

お待ちかねの対戦で攻撃されたときにどうなるか?です。
1回攻撃されるごとに、
 1回目:フラフラ
 2回目:水平回転
 3回目:宙返り
 4回目:回転しながらゆっくり墜落
というアクションをします。

ちなみに、この動画は片手で攻撃するボタンを押しながらだったのですが
それにしても操縦が下手ですね~。
練習しないとです。

最後に、バッテリーを入れるところの動画です。
機体にスイッチはなく
バッテリーコネクターを機体に差すことで電源ONになります。
僕はコネクターを先に差して、バッテリーを入れたほうがセットしやすいと思います。
この動画で機体の大きさの感覚も判っていただけると思います。

どうでしょうか?
この動画が参考になれば幸いです。







沢山飛ばしたくなると思うので、一緒に予備バッテリーを購入しておくと良いと思います。
同様の他メーカー品もあるのですが、質の良くないものもあるようなのでHoly Stone純正が安心だと思います。
機体と同時購入で割引もありますしね。
イメージ 2







<関連記事>