50万円でハイブリッド車は買えるのか?

ホンダのFITの中古車状況を調べていて
そういやインサイトもFIT系の車だったよなぁ、50万円以下だったらアリだな、と思い調べてみました。

あるんです‼コミコミ50以下で!

1.5Lのエクスクルーシブは年式が新しいこともあって50万円では無理っぽいですが
2009年か10年式の1.3G(ベースグレード)だったら結構な数出ています。

ただ、燃費が良くてたくさん走りたくなるのか、それともたくさん走る人がコストを考えてこの車を買うのかわかりませんが、走行の多い車が多くです。

15万キロくらいの車が結構多くて、20万キロを超える物件もありますね。
逆にそれくらいは走っちゃうよ、ということなのもしれませんが、ポツポツ出てくる走行7万キロ前後の物件でLが見つかればラッキー‼という感じですね。

僕は、インサイトはハイブリッド云々よりもデザインが好きでして
最近の幅広になった車とは一線を画す、5ナンバー枠のシュッとしたボディシェイプが良いのです。

もう少しリアシートが広ければ言うことなしなんですがねえ。
旅行やドライブが好きで、お子さんがまだ小さい方にはラゲッジスペースも結構広いので、使い勝手がいいと思うのです。
僕の経験上、燃費が良いとお出かけのハードルが少し下がる気がしますので。

さて、ハイブリッド車として、ホンダのインサイトは50万円でいけそうなことがわかりました。
そうすると次はインサイトのライバル、トヨタプリウスがどうなのか気になりますね~。


僕は中古車を探すときは、いつもカーセンサーnetを利用しています。
ネットで購入見積もりや現在の愛車の買取見積もりをしてもらえます。
便利な世の中になったものです。